土屋鞄製造所から、レザークラフトを楽しめる
「ホームクラフトキット コースター」が登場

東京の⾰製品ブランド「土屋鞄製造所」は、自宅でものづくりを楽しめる「ホームクラフトキット コースター」を2020年7⽉10⽇(⾦)よりオンラインストアにて限定発売する。

同商品は、コースター2枚分の材料とツールをセットにした、初⼼者の人でも挑戦しやすいシンプルなものづくりキット。素材の革は、⼟屋鞄の製品でも実際に使われてきたものから、ブラウン・オリーブ・ダークブラウン・ボルドーの4種類(4色)をセレクトした。

2枚の革で芯材を挟み、表と裏の⾰を縫い合わせて作るもので、パーツの⾰にはあらかじめ縫い⽳が開けてあるので、レザークラフトが初めての人も気軽に挑戦できる。

また、完成したコースターは、上質な⾰の質感とふっくらとしたフォルムで、本格的な仕上がりになるという。程よく作りごたえがあるので、作り終えた後の満⾜感が味わえ、作り⼿によって出る個性を、親⼦や夫婦、友⼈どうしで作り比べてみるのもおすすめだそうだ。

使っていくうちに出てくる⾰の⾵合いや⾊艶の変化も楽しみのひとつとなっている。暑い夏は涼しい⾃宅で、作る楽しさを満喫してはいかがだろうか。End