メガネストラップのように、マスクを首から下げられる
装着自由なケーブル「Mask Cable」が登場

パジャマを中心に展開していたファッションブランド「PHINGERIN(フィンガリン)」から、マスクに取り付けられるケーブル「Mask Cable」が登場した。

マスクゴムに金具を装着してメガネストラップのように使用するアイテムで、飲み物を飲むときなどにマスクを外して、ケーブルを首からかけることができる。マスクゴムが太いときには、ケーブルで輪を作ることで装着することが可能だ。

マスクは他のものに触れることなく外すことができるので、感染リスクも低減。軽くて細いものを採用しており、装着時の存在感はなく、洋服の邪魔にならず肩へのストレスもないそうだ。

素材は「モビロン」という伸縮性・耐久性・耐油性のある透明のポリウレタン紐と、ニッケルフリーメッキの金具を使用。天然ゴム素材アレルギーや金属アレルギーの心配はなく、滑りのよいからまりにくい素材なのでストレスなく取り扱えるという。

また、「Mask Cable」には5色のバッジがアソートで付属。同ブランドの公式サイトでは、オリジナルプリント柄のマスクも販売しているので、こちらもチェックしてみよう。End