現代のライフスタイルに合った新感覚の
和菓子テイクアウト専門店「和菓子 楚々」が日比谷OKUROJIにオープン

Ts&8は2020年9月上旬に東京・日比谷に開業する新施設「日比谷OKUROJI」に和菓子テイクアウト専門店「和菓子 楚々」を開業する。

同社は、代官山にて和菓子と長崎・五島列島の食材をメインに使用した和食の店舗「楚々」を展開。「和菓子 楚々」は、新業態の和菓子のテイクアウト専門店となる。

「気軽にサクッと日本を嗜もう」と、現代のライフスタイルに合った新しい和菓子店を目指しており、メインコンテンツとなる「DANGO」は、昔ながらの団子を今までにないようなパッケージに包みことで、自分で食べても、もらってもワクワク嬉しい気持ちになれるという。

お祝いの席などで重宝されたすあまは、パッケージも形にこだわった可愛らしいフレーバー付きの「SUAMA」として販売。

そのほか、洋菓子の焼き菓子なども販売。第1弾のラインナップとして、「トリュフクッキー」「黒糖生姜クッキー」「五島椿茶とあんこのフィナンシェ」の3種を用意する予定だ。

また、店頭では「HAGAN ORGANIC COFFEE」のオーガニックコーヒーや「SALON De THÉ Lùvond」が監修した無農薬のお茶や和風ラテなどのテイクアウトもできる。End