WOWが手がけたBAO BAO ISSEY MIYAKE新シリーズの
ミステリアスな美しいムービーが公開

▲「STONE」

三角ピースのバッグがアイコニックなBAO BAO ISSEY MIYAKEから、新シリーズとなるAW2020のシーズンムービーが公開された。

不思議な世界の中で生まれる、個性的なバッグのミステリアスな美しさを追求したシーズンムービーを制作したのは、東京、仙台、ロンドン、サンフランシスコに拠点を置くビジュアルデザインスタジオ「WOW」。

新しいバッグシリーズ「STONE」「DRAPE」「ICHIMATSU」は、2つの異なる要素が混じりあうことで生まれた。その2つの要素と、それらをつなぐ鏡を使ってユニークなムービーの世界を作り上げた。

▲「DRAPE」

2020年7月に発売されたSTONEは、鉱物やガラスが散りばめられたような、繊細に色づく石のテクスチャーを表現したシリーズ。ものを入れることでバッグが膨らみ、切り出された岩のように彫刻的な立体感を楽しめる。

一方、2020年9月1日(火)発売予定のDRAPEは、波打った鏡面素材に周りの風景が写り込むことで、素材の形状や色、厚みを錯覚させるシリーズ。上品でインパクトもあり、特別な外出の際にもコーディネートのアクセントになる。

▲「ICHIMATSU」

また、2020年10月1日(木)に発売されるICHIMATSUは、日本の古典的モチーフである市松模様とチェッカーフラッグをイメージしたシリーズ。明暗のコントラストと大小のピースが不規則に混じり合うことで、バッグの形状にリズムが生まれ、クラシックなモチーフながらスポーティーでストリートな印象もあわせ持つアイテムとなっている。End