季節と風土を感じさせる温泉宿SOKI ATAMIがオープン
TONERICO:INC.とage co.ltdがデザインを担当

UDSは2020年11月1日(日)、静岡県熱海市小嵐町に企画、設計、運営を手がける温泉宿「SOKI ATAMI(そき あたみ)」を開業する。予約販売は、予約サイトにて9月1日(火)より開始した。

施設名称のSOKIは、素(す)の器(うつわ)を由来としている。「素」には、ありのままの、飾らない、手を加えない本質の、といった意味があり、訪れた土地の自然に触れ、季節を感じ、素材を嗜む場所=「器」としての宿、訪れた人々があるがままの自分と向き合い、無為自然に過ごせる宿を目指している。

▲ Guest Room/客室

客室は約40㎡から約65㎡の最大4名まで利用可能な全54室。すべての部屋で温泉を楽しめるのが特徴だ。

アーティゾン美術館などを手掛けてきたTONERICO:INC.をインテリアデザイナーに迎え、「素空間」をテーマに自然の素材を取り入れた、温もりのある空間デザインとなる。

また、熱海湾が一望できる最上階の茶寮では、静岡県内で生産されたお茶や、季節に合わせて体を整える和漢植物を使ったメニューなどを楽しめる。テラスからは、年間を通じて開催される熱海湾の海上花火大会も観覧できるそうだ。

▲ Tea Salon & Bar/茶寮

レストラン棟は、界 ASOや二期倶楽部をはじめ、さまざまな旅館や飲食店を手がけてきたage co.,ltdがインテリアデザインを担当。天井高約4.5mの開放的な空間の中央は、臨場感あふれる炭焼きを体感できる、象徴的な炉を囲む食空間となっている。End

▲ Dining Room/お食事処