茶葉本来の味が引き立つ
スイーツブランドBRANCHÉ CHOCOLATから「四角いチョコレート」が登場

SNSマーケティング会社・タグピクのD2C子会社・マルシェは2020年9月9日(水)、「カリナリープロデューサー」として活動する薬師神陸シェフと共同で、高級スイーツブランド「BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)」を立ち上げ、第1弾商品となる抹茶の「CARRÉ AU CHOCOLAT(カレ・オ・ショコラ)」の販売を開始した。

「BRANCHÉ CHOCOLAT」は、「本質的に良いものを広めていきたい」という思いのもとで立ち上げた高級スイーツブランド。フランス語で「繋ぐ」を意味する「BRANCHÉ」と「チョコレート」を意味する「CHOCOLAT」から命名した。

今回の新商品「CARRÉ AU CHOCOLAT」は、同じくフランス語で「四角いチョコレート」を意味する。テリーヌよりも濃厚で、生チョコよりも軽く滑らか、ケーキに程近い新感覚のスイーツとなる。

固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を採用。風味・食感・見た目にこだわり、シェアする喜びや食べた時の驚き、口に運ぶまでの感動をトータルで設計したそうで、特徴的な「キューブ型」にすることで、どの角度から見てもスタイリッシュで食べやすく、写真に収めやすい形状に仕上げている。

素材には福岡県産の「八女茶(やめちゃ)」を使用。色が美しく出るもの、苦味の強いもの、コクが出るもの、甘みが強いものと、種類や挽き方によって個性が大きく異なるのが特徴で、茶葉本来の味がエレガントに引き立つレシピができあがったそうだ。

また、パッケージはマット加工した表面に金箔の箔押しを施すことで、同商品がもつ繊細さとラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインとなっている。End

▲ 薬師神陸シェフ