心地よいサウンドが睡眠をサポートする
Boseのウェアラブルデバイス「Sleepbuds™ II」

Boseは、次世代の睡眠用ウェアラブルデバイス「Sleepbuds™ II」を発表した。前作よりも向上したノイズマスキング機能をもつイヤープラグで、リラックスするための新しいコンテンツを導入している。

同商品では、音響機器として新しいデザインを採用するほか、軽量で安全かつソフトなフィット感、さらには多数のフリートラックを提供。パートナーや隣人、犬や道路の音などによる安眠妨害を少なくし、日中に起こる注意散漫を低減するとしている。

アクティブノイズキャンセリング機能はなく、音楽をストリーミングしたり電話をしたりすることはできないが、毎日一晩中つづく安眠をもたらすためにすべてのディテールを最適化。

無料のBose Sleepアプリを使えば、アラームや音量の設定も可能。さらに、3つのカテゴリーのコンテンツを用意する。騒音を感じたときには、14種類のノイズマスキングトラックが心地よいサウンドが睡眠をサポートしてくれる。

自身のストレスで眠れないときには、田舎道や海岸線、板敷きの遊歩道の音など15種類の自然環境が気持ちを落ち着かせてくれ、また10種類のヒーリングサウンドでストレスや緊張を和らげてくれるそうだ。End