グーグル、サウンドを楽しむ
新スマートスピーカー「Google Nest Audio」を発表

自宅で仕事をしたり過ごしたりする人が増えるなか、グーグルは新しいスマートスピーカー「Google Nest Audio」を発表した。

アメリカではこの5か月間で、自宅で音楽を聴く時間が増えたという人が増加。そこで登場するこのNest Audioは、こうした音楽を楽しむ人のためのアイテムである。

従来のGoogle Homeよりもパワフルな低音を実現。クラシックやR&B、ポップスなどさまざまなジャンルでクリアなサウンドを提供する。また、Nest Audioを2台ペアリングさせれば、ステレオサウンドも味わうことができる。

居間やキッチン、寝室など、どんな部屋にもなじむコンパクトなデザインで、「OK Google」と話しかけるだけで、ストリーミングサービスで音楽やプレイリストなどを再生できる。

スピーカーやディスプレイのあいだで音楽を転送させれば、家中どこでも同じ音楽を再生可能。家のなかを音楽で満たすこともできるのだ。

カラーはチョーク、チャコール、サンド、スカイ、セージの5色を用意。ただし、今のところ日本ではチョークとチャコールのみの展開のようで、2020年10月15日(木)に発売開始、価格は11,550円(税込)となっている。End