beautiful peopleから新ブランド「beautiful people feels」がローンチ
感情を訴えるアイテムやグラフィックが登場

ファッションブランド「beautiful people」は、オンライン限定のサブブランド「beautiful people feels(ビューティフルピープルフィールズ)」を2020年10月21日(水)に立ち上げることを発表した。

クリエイティブパートナーとイラストレーションは、Wieden+Kennedy Tokyo(ワイデン+ケネディ トウキョウ)が担当する。

beautiful peopleは、人が感じる力を信じているそうで、そこから生まれたbeautiful people feels では、さまざまな人間の感情を生み出すための商品を展開。今回公開された2020年秋冬コレクションでは、ほっこりやなまけもの気分など、感情に訴えるアイテムを用意する。

▲「Closer T-Shirt/お近づきTシャツ」

▲「Cozy Hoodie/ほっこりフーディ」

「Closer T-Shirt/お近づきTシャツ」や「Cozy Hoodie/ほっこりフーディ」といったアパレルから、「Inflatable Tote Bag Pillow/空気で膨らむ枕トートバッグ」「Eye Mask Beanie/アイマスクビーニー」などのプロダクトも展開。

▲「Inflatable Tote Bag Pillow/空気で膨らむ枕トートバッグ」

▲「Eye Mask Beanie/アイマスクビーニー」

さらに、「Dictionary Shower Curtain/辞書シャワーカーテン」「Dictionary Toilet Paper/辞書トイレットペーパー」「Connectable iPhonecase Pair/つながるiPhoneケース」「Smarter Tea/かしこさブレンドティー」といったユニークなアイテムも登場する。

▲「Dictionary Shower Curtain/辞書シャワーカーテン」

▲「Dictionary Toilet Paper/辞書トイレットペーパー」

▲「Connectable iPhonecase Pair/つながるiPhoneケース」

▲「Smarter Tea/かしこさブレンドティー」

そのほか、人々に何かを感じさせるアイテムを開発中だそうで、beautiful peopleデザイナーの熊切秀典は、単純な思い付きから思いもよらぬ実用の可能性を包括したデザインに進化するなど、既成概念を壊す新しいデザインをたくさん作りたいとしている。End