シンプルでありながら細部までこだわりぬいた
コクヨのシャープペンシル「鉛筆シャープ」

コクヨは、シンプルなデザインでありながら細部までこだわりが詰まったシャープペンシル、「鉛筆シャープ」を2020年11月25日(水)から発売する。

また、この発売を記念して、商品のコンセプトを凝縮し、5種の芯径と限定デザインのプラスチック消しゴム「リサーレ」を缶ペンケースに詰めたスペシャルセットも数量限定で同時発売される。

▲「鉛筆シャープ」限定セット

▲「シャープ替芯」

「鉛筆シャープ」シリーズは、鉛筆とシャープペンシル双方の良さをあわせ持つ商品。今回発売されるものは、鉛筆の良さを見つめ直し、デザインから使い心地まで鉛筆のようなシンプルさを目指して、細部にまでこだわりぬいている。

本体はツヤのある六角軸で、ペン先は鉛筆を削ったような質感をイメージ。鉛筆の多様な筆記線の太さを表現できるように、0.3~1.3mmの5種の芯径を用意する。

また、芯径はノック部分のアイコンカラーで識別が可能。アイコンカラーは同時発売するスリムなスティック型ケースの「シャープ替芯」と、シンプルな六角形状のプラスチック消しゴム「リサーレ」(限定デザイン)ともリンクしており、合わせて持ったときにも統一感のあるデザインになっている。End

▲ プラスチック消しゴム「リサーレ」(限定)