スマホ画面を最大3倍まで拡大する
エレコムのスマホ拡大レンズ

エレコムは、いろいろな場所で持っても置いても使えるスマホ拡大レンズを2021年1月上旬より発売する。

同商品は、4.7~7インチのスマートフォンの画面を最大3倍(面積)まで拡大できる高透過率レンズ。机やベッドの上に置いたり、ソファーで手に持って使用したり、ゲームに使用したりといろいろな使い方ができるという。

面積に対する拡大率は2~3倍の可変が可能で、好みの倍率で使用でき、スマホ画面をタブレットサイズにできるとしている。

▲ 付属の低角度用調節アダプターは布団の上でも倒れにくく、沈み込みにくい設計

また、背面にスマホが収納できるスタンドがあり、40・50・60度の3段可変が可能。机などに置いて上から眺めるときに便利で、ベッドに寝転んだときなど、低い角度で使いたいときは、付属の低角度用調節アダプターを使用すれば、10~30度の角度調節ができる。

高さ67~103mm、厚み5~15mmと多くの機器に対応しており、Nintendo SwitchやNintendo Switch Liteも取り付け可能だそうだ。スマートフォンでの娯楽をさらに充実してくれるアクセサリである。End

▲ 座って最適角度 40・50・60度の3段可変が可能

▲ 寝転んで最適角度 10~30度の角度調節が可能