「Wrap it, Roll it」
Boem Studioが提案する3Dプリントインテリア

ネットショッピングを楽しみながらも、ついつい気になってしまうのが届く商品にかかる配送や梱包の費用、そして届くまでに費やされるエネルギーである。

地球にも財布にも優しく、さらにはさまざまなアイテムを楽しみたい人のために、プロダクトデザインを手がける「Boem Studio」が、3Dプリンタを使ってインテリアをプリントできるさまざまなシリーズのモデルを提供している。

▲Big Ice Cream

▲Sweet & Salty Cornet

▲Flat Tortilla

▲Burrito Holder

▲Taco Handle

なかでも「Wrap it, Roll it」は、どことなくカリカリとしたソフトクリームのコーンを思わせるデザインのコレクションである。アイテムの中には「Maki」や「Temaki」の名前もあるので、私たちにもなじみやすいデザインとなっている。

▲Maki Roller

▲Maki Dish

▲Maki Menu

▲Maki Can

▲Maki Plate

▲Maki Tray

▲Temaki Bowl

ラインナップは豊富で、ペン立てにしたり、ボウルにしたり、メモを挟んだり、調味料入れやランプシェードにしたりと実にさまざま。

カラーはナチュラルで、暗めの色や明るめの色も選択できるという。ダウンロード料金はだいたい3ユーロ(380円)前後で、1度ダウンロードすれば、何度でもプリントアウトすることができるし、欲しい場所ですぐに作れるのも魅力のひとつだろう。End