アーティスト空山基がデザインする
ミズノのフラッグシップモデル「WAVE PROPHECY SORAYAMA」

ミズノは、アーティスト・空山基がデザインしたフットウェア「WAVE PROPHECY SORAYAMA」を2021年2月6日(土)に発売する。2G TOKYOおよび2G OSAKAでは1月30日(土)より先行販売を行う。

このフットウェアは、同社の革新的な技術を詰め込んだフラッグシップモデル「WAVE PROPHECY」シリーズの記念すべき10作目。空山は、驚異的な写実力を武器に、人体と機械の美を追求した作品で国内外問わず伝説的な存在となっている。

今回はミズノの構造的テクノロジーを結集し、独自の進化を遂げたソールユニット「INFINITY WAVE」を空山の監修のもと、同氏ならではのアプローチで芸術的にアップデート。

従来の「INFINITY WAVE」に比べて屈曲性の向上と軽量化を図ったほか、宙に浮いているスニーカーをイメージしてデザインされたアウトソールには大きな空洞を設け、ミッドソールには半透明のパーツを組み込んでいる。

フューチャリスティックな半透明のアッパーには、透過性のある樹脂を採用し、シルバーのランバードロゴを配した。踵部にはメタリックシルバーのパーツを施し、ソール内側には「空山基」によるデザインの証として「SORAYAMA」ロゴを落とし込んでいる。End