ロス・ラブグローブが手がける造形美
KEFのワイヤレスイヤフォン「Mu3」

英ラグジュアリーオーディオブランド KEFは、「Mu3 ノイズキャンセリング・ワイヤレス・イヤフォン」の販売を開始した。

同製品は、オーガニックデザインの巨匠 ロス・ラブグローブ(Ross Lovegrove)がデザインしたワイヤレスイヤフォン。緻密に導き出された曲線が織りなす外観は、洗練された印象を与えてくれるという。

KEF アコースティック・チームが手がけたエンジニアリングにより、移動中やジムでのワークアウト中、ソファでのくつろいだ時間など、どんな時でも音楽の細やかな旋律、言葉やディテールを、ピュアでハイレゾなサウンドへと再現してくれるそうだ。

また、人間工学に基づいた設計で、適度な重みによりバランス良く耳にフィットしてくれ、抜け落ちづらくなっているほか、4種類の異なるサイズのイヤーチップを搭載。耳にもっともフィットするように調整することができ、ノイズ・アイソレーションのための密着効果も備えている。

コンパクトサイズながら、ラブグローブが手がけたピュアでクリーンな造形美は、KEFの設計哲学とマッチしているそうで、美学とエンジニアリングの融合によるこだわりのパーソナルオーディオが誕生した。End

▲Ross Lovegrove