自転車タイヤブランド「パナレーサー」
あらゆるサイクリストに向けてリブランドを実施

自転車用タイヤ・チューブやサイクル用品を手がけるパナレーサーは2021年2月22日(月)、ブランド力の強化を目指して、その指針となるスローガン、アイデンティティ、ロゴマークを一新した。

新しいロゴマークについては、ロゴタイプを現代的フォルムに変更。よりシャープでシンプルなものとし、テクノロジーとともに歩むこれからの環境にフィットする形象を採用した。

新生パナレーサーを象徴するカラーには「パナレーサーパープル」を使用。これは、夜明けを意味していたこれまでのブルーに、太陽のようなパッションを感じさせるピンクを混色して生まれたものだという。

また、走り続けるタイヤを象徴する、力強いシンボルマークも新たに登場。その真ん中には「Life Cyclling Partner」というスローガンを掲げた。

同社では、これまでの豊かな技術とイノベーションの歴史をふまえながら、日々というライフサイクルの中にいるあらゆるサイクリストをサポートすることを目指している。End