LAYERが手がける衛生用品
コレクション「Never Go Alone」

ベンジャミン・ヒューバートが主宰するデザインエージェンシー LAYERと、ウェルネス用品を手がけるスタートアップ Never Go Aloneがコラボレーションし、衛生用品「Never Go Alone」コレクションが誕生した。2021年春のグローバル展開を予定している。

LAYERがデザインしたNever Go Aloneコレクションは、繰り返し使えるフェイスマスク、詰め替えができる手指消毒剤ボトルと除菌シートケースで構成。

パッケージデザインは、衛生観念の高まりや新しい生活様式など、私たちの行動に合わせて外出先でも使いやすいものを採用。また、環境問題に配慮して、繰り返し使えるサスティナブルな容器とした。

カラーはオレンジとアースカラーという鮮やかな配色で、一般的な医療用品にはないはっきりとしたヴィジュアルアイデンティティを作り出している。

再生プラスチックやテキスタイルなどの素材は、柔らかな手触りのものを使用。人間工学にもとづいた丸みのある形状で、扱いやすいものとなっている。さらに、手指消毒剤ボトルと除菌シートケースにはストラップが付いているので、鍵やバッグに取り付けることもできる。

コレクションの中心となるレイヤードマスクは、アスレジャーのデザインをヒントにしており、シームレスな構造でありながら調整も可能で、とても快適に使えるそうだ。

マスクの内側のポケットには独自のPM2.5用フィルターを挿入。交換可能で顔の輪郭にもフィットするという。また、耳ひもは、ユーザーのスタイルや好みに合わせて、色や仕上げをカスタマイズすることも可能だ。End