PRONTO、20年ぶりにVIを刷新
「カフェ」と「サカバ」の二面性を強調

CAFFE & BAR「PRONTO」を展開するプロントコーポレーションは、20年ぶりにビジュアルアイデンティティ(VI)を刷新し、リブランディング1号店「PRONTO 銀座コリドー店」を東京・銀座にオープンすることになった。

同社では、2021年2月に創立33周年を迎え、社会の変化や働き方が多様化するなかで、これからの時代において幅広い利用者に親しんでもらうことを目指して、今回のVI刷新が実現。

さらに、メイン業態であるPRONTOをリブランディングし、「二面性」をキーワードに、日中のカフェ形態と夜間のサカバ形態というふたつの面を強調し、従来の昼から夜への転換をより進化させた世界観を表現するという。

ロゴやカラーリングにも変化を加え、夜には酒場の雰囲気を演出する暖簾を店頭に掲げるなど、これまでのPRONTOとはまったく違う新しい楽しみ方を提供するようだ。End