Amazonが最新テクノロジーを導入した
ヘアサロンをロンドンに展開

Amazonは、ヘアケアとスタイリングを提供する新しいサロン「Amazon Salon」のローンチを、2021年4月20日(火)に発表した。最初はAmazon社員のみが利用可能だが、一般の予約は数週間後に受付を開始する予定だ。

英ロンドン・スピタルフィールズのブラッシュフィールド・ストリートに位置する同サロンは、2フロアで1,500平方フィート(約140平米)以上の広さを誇る。

サービスを提供するのは、ロンドンをベースに「Neville Hair & Beauty」を展開するヘアスタイリストのElena Lavagniだ。

最新技術を試験的に導入し、ARを使ってさまざまなヘアカラーをバーチャルで体験したり、各席に設置されたFireタブレットでエンタメを楽しんだり、専用のクリエイティブエリアでは新しくなったヘアスタイルを撮影することもできる。

また、人気のある本格的なヘアケア用品を陳列するだけでなく、「ポイント・アンド・ラーン(point-and-learn)技術」を使い、こうした商品を指さすだけで商品に関連する情報がディスプレイに表示される。

注文したい場合は、棚のQRコードを読み取ることでAmazon.co.ukから購入が可能。注文品は直接自宅に届くそうだ。End