ステーショナリーブランドSTALOGYのノートに
「自由度の高さ」を追求したバリエーションが新登場

ニトムズの「ありそうで、なかった」がコンセプトのステーショナリーブランド「STALOGY」は、「365デイズノート」「1/2イヤーノート」の本文紙デザインが無地およびドット方眼になったバリエーションを2021年6月1日(火)に発売する。

2013年に発売された365デイズノートと1/2イヤーノートは、書くときには文字や図形のガイドとなり、読み返すときには目立たないように設計された、限りなく薄く細いグレーのグリッド線を特長の1つとしてきた。

今回発売される新しいバリエーションは、本文紙にあえて印刷をかけず「自由度の高さ」を追求した無地タイプ、さりげないドットプリントが筆記をサポートするドット方眼タイプの2タイプだ。

ボールペン・シャープペンシル、水性マーカー・カラー筆ペンなどさまざまなタイプの筆記具でも裏抜けしにくい本文紙、長期的な使用にも耐えうる丈夫な表紙、手で押さえなくてもフラットに開く製本加工、極薄の本文紙を採用することで実現したコンパクトさ、飽きのこないシンプルなデザインなど、これまでの特長はそのままに、新たな使いやすさを追求している。

サイズはどちらのタイプもA5で、カラーはブラック、レッド、ブルー、イエローを展開する。End