「カウンタックLPI 800-4」を記念する
ランボルギーニのポスターコレクション

ランボルギーニは、2021年に発表したスーパーカー「カウンタックLPI 800-4」の5枚からなるポスターコレクションを発表した。これらはすべて限定生産された112台の同モデルをフィーチャーしたものである。

いずれもカウンタックの時代を超越したラインを再解釈したもので、創造力を刺激するようなデザインに仕上がっている。スーパーカーの愛好家や、部屋の壁にカウンタックのポスターを貼りたい若者にとってはぜひとも欲しいアイテムとなる。

ランボルギーニのストアで入手可能だそうで、手がけたのは3D作品やデジタル作品をメインとするアーティストやイラストレーターたち。見るたびに、カウンタックの神話を膨らませ、不朽のアイコンであることを確認することができるだろう。

パキスタンのOmar Aqilは、過去50年にわたる驚くべき技術の進化の象徴としてカウンタックを描いた。ロシアの若手クリエーター Yegor Zhuldybinは、現代のアイコニックなモデルとランボルギーニの歴史を調和させている。

Shy.Studioは、1980年代のヴィンテージ・ポスターをモチーフに、抽象的で触覚的な要素と別世界からやってきた要素を組み合わせ、伝説的なカウンタックのデザインを再解釈。スウェーデンのアーティスト Andreas Wannerstedtは、自然と最先端のヒューマンテクノロジーの遭遇を演出したLRNZ(Lorenzo Ceccotti)は、極端なミニマリズムとハイテク感覚に焦点を当て、新しいカウンタックがもつ類まれなグラフィカルな側面を強調している。End