生活スタイルに合わせて使える
日立の新コンセプト冷蔵庫「Chiiil」

日立グローバルライフソリューションズは、新コンセプト冷蔵庫「Chiiil(チール)」の先行予約の受付を開始した。正式な発売は2022年度上期に予定している。

同製品は、リビング、寝室、ダイニング、ワークスペースなど、さまざまな場所に置きやすくデザインされた冷蔵庫。奥行420mmと家具に合わせやすく、背面を壁にぴったりとつけて設置できるのが特徴だ。

さらに、2台を組み合わせて横置きや縦置きができるので、置きたい場所や使い方に合わせて、好みのスタイルを実現することもできる。

カラーバリエーションは、インテリアショップのACTUS(アクタス)とのコラボレーションし、インテリアとの相性を考えた10色を展開。

「ノルディック」や「グレージュ」、「グラファイト」といった、中間色といわれるグレーカラーのバリエーションを中心に構成し、ドアの表面にはマットな質感の樹脂を採用することで、その繊細な色合いを表現している。

サイズは幅559mm×奥行420mm×高さ750mmで、保存したい食品に合わせて温度帯を選ぶことも可能。インテリアの色や素材の間をとって全体をまとめるので、リビングや寝室などさまざまな空間に合わせやすく、インテリアの個性に合わせてコーディネートできるそうだ。End