STRING × MONOCLE
初のコラボ作品が日本で発売

スウェーデンのインテリアブランド「String(ストリング)」とグローバルメディア「Monocle」は、初となるコラボレーション作品「String x Monocle」を限定数で制作し、2021年秋に発売した。

東京・六本木のリビング・モティーフでは、これらのアイテムを2022年2月2日(水)より、店舗2Fとオンラインショップにて販売している。

「String × Monocle」は、オリーブグリーンのセミマットフレームのサイドパネル2枚と、手作業によるオイル塗装が施されたオーク材のシェルフ3枚がセットになったもの。棚を支えるフックは、ブランドのロゴが入った特別仕様の真鍮製である。

サイズは高さ50cm、幅60cm、奥行き20cmで、「String」を設立した建築家のニルス・ストリニングとデザイナーのカイサ・ストリニング夫妻が手がけたデザイン規格がもとになっている。奥行きは、「Monocle」の雑誌を並べて収納するのにぴったりだという。

さらに、オイル塗装されたカスタムオークの棚は、カメラや本、お気に入りのアイテムを収納するのに最適なプロポーションにもなっている。

また、すべての商品には、パートナーシップを記念して「String × Monocle 2021」の刻印が記された美しい真鍮のプレートが付属している。End