IDÉE初のペットグッズが登場
小型犬向けの「MILOU by IDÉE」シリーズ

IDÉEは、初めてとなるペット用グッズシリーズ「MILOU by IDÉE(ミルゥ バイ イデー)」を2022年5月27日(金)より発売する。

同シリーズのコンセプトは「インテリアに馴染むだけでなく、より良い空間に仕上がるデザイン」で、上質かつペットにとって心地が良く、彩りのあるペットグッズを展開。シンプルで機能性が高く、お気に入りのソファやベッドの横に置いても気にならないデザインとした。

▲MILOUbyIDEE/collar(首輪)

▲MILOUbyIDEE/lead(リード)

▲MILOUbyIDEE/harness(ハーネス)

ラインナップは、首輪、リード、ハーネス、フードボウル、ベッドの5アイテム。首輪やリード、ハーネスは約3~8 kgの小型犬向けのサイズ展開で、上質な本革を2重に使用して丈夫なつくりにしている。また、ほぼ1点ずつ柄の違うプリントを施しているという。

3色展開のフードボウルは、木製の土台に陶器をセットしたシンプルで素朴なデザイン。土台を上下逆さにすることでフードボウルの高さを変えることができ、犬の首への負担を軽減してくれる。

▲MILOUbyIDEE/FoodBowl(フードボウル)

▲MILOUbyIDEE/Bed(ベッド)

ベッドは、包み込むようなカドラータイプと手足を伸ばしてリラックスできるマットタイプの2種類を用意。カバーには、イデーのクッションやソファの張り地で使用している「CALEIDO(カレイド)」を採用した。起毛加工による立体感がある生地で、肌触りの良さと耐久性を備え、繰り返し手洗いができるとしている。End

▲Hunting

▲Cubic

▲Chamomile