LG、ヘッドトラッキング機能を搭載した
ワイヤレスイヤホン「TONE Free™」新モデルを発表

韓国の家電メーカー LGエレクトロニクスは、完全ワイヤレスイヤホン「TONE Free™」の新モデル「T90」を2022年8月末に発売する。先進のオーディオ技術、フィット感のあるデザイン、便利な新機能により、優れたサウンド体験を提供するという。

「T90」は、より深い低音を生み出す大型ドライバーユニットを搭載。素材にグラフェンを使うことで、サウンドの質を高めながら振動を低減し、ダイナミックでありながらバランスのとれたクリアなサウンドが楽しめるという。

さらに、ドルビーアトモスを採用し、ワイヤレスイヤホンとして世界で初めてDolby Head Tracking™を搭載。これにより、ユーザーが頭を動かすとサウンドを再調整してくれるので、音楽や映画、ゲームをするときに、より没入感のある自然なサウンド体験が楽しめるそうだ。

「T90」はドルビーがイヤホン専用に設計したオーディオバーチャライザーを搭載した初のワイヤレスイヤホンで、3Dエンターテイメントの空間性を拡張する最先端のソリューションなのだ。

また、「Snapdragon Sound™」に対応することで、これまで有線ヘッドホンでしか得られなかった音質を提供。音声通話やゲームに適した、接続の安定性やクリアな通話品質、低遅延などを実現。

そのほか、アクティブノイズキャンセレーションが向上。新しいフィルター機能により外部からのノイズを効果的に低減し、耳障りなフィードバックも取り除いてくれる。

UVナノ充電ケースにより、紫外線でイヤホンを衛生的に清潔に保つことも可能。このUVナノ技術はイヤージェル全体を殺菌するそうで、メディカルグレードの低アレルギー性イヤージェルにより皮膚への刺激も軽減するとしている。End