ブランドイメージに合った文章が打てる!?
TypewiseのAIライティングソリューション

私たちがデバイス上で文章を書くとき、予測変換や校正といったサポート機能に助けられることも多い。だが、なかなかうまくチェックされないなど、不満に思うこともあるだろう。

そこで、スイスのディープテック会社「Typewise」が、カスタマーサービス・販売チーム向けの新しいAIライティングソリューションを提供している。

同社によると生産性が2~3倍向上するというこのソリューション。AIが次の単語や文章を瞬時に予測し、オートコレクトと文法チェックで間違いやタイプミスを減らしてくれるという。

さらに、すばやい自動返信により繰り返しをなくしたり、リアルタイム翻訳により40を超える言語で簡単にコミュニケーションできるそうだ(ただし日本語は今のところ対応していない模様)。

また、もっとも効果的なワードチョイスを特定して自動化するなど、企業のスタイルを学習して、ブランドイメージに合ったコミュニケーションができるようになる。

同社ではこれまで、モバイル向けのキーボードアプリをリリース。両方の親指で打ちやすいように、キーが六角形になった独自のキーボードが特徴的で、先進のAIオートコレクトや多言語検出といった機能により、タイプミスが4分の1に減少でき、100%のプライバシーを確保しながら、これまでより速く入力できるとしている。End