藤本壮介が手がける沖縄・石垣島のヴィラ
NOT A HOTEL ISHIGAKI「EARTH」

「NOT A HOTEL ISHIGAKI『EARTH』」の全景。

世界的な建築家やクリエイターが手がけるハイエンドなヴィラを展開するNOT A HOTELは、建築家・藤本壮介が設計した沖縄県石垣島のヴィラ「NOT A HOTEL ISHIGAKI『EARTH』」の販売を開始。開業は2025年6月を予定している。

石垣島の海沿いに立地する「EARTH」は、3000 坪の敷地に佇む、オーシャンビューとプライベートガーデンを独り占めできる一棟だけのヴィラである。屋上にも豊かな植栽が広がっているため、周囲の緑と境界線がわからなくなるほど島の自然と共生するような建築となっている。

リビング・ダイニング

円形の建物には、海に向かって大きく開いたリビング・ダイニングやプールのほか、最大10人が宿泊可能な独立したベッドルーム4つを完備。マスターベッドルームからも海を一望でき、窓際のソファをベッドから一段下げることで、異なる視点から水平線を見渡すことができる。

プール

マスターベッドルーム

屋上の庭には、子どもたちが遊べるキッズプールや焚き火ができるファイアプレイスを用意。1Fのサウナは、2Fのプール傍にある水盤に差し込んだ光が天窓からサウナ室に降り注ぎ、海底にいるかのような幻想的な雰囲気を演出する。また、バスルームは夕景を一望できるガラス張りとし、浴槽を限りなく低くすることで、水盤や海へとフラットに繋がる視界が楽しめる。

サウナ

バスルーム

書斎

そのほか、マスターベッドルームの側には作業に没頭できる書斎を設置。おだやかな波や風に揺れる緑に目を向け、水平線に沈んでいく夕陽を眺めながら思考を巡らせば、読書や仕事に良いリズムをもたらしてくれるだろう。End

NOT A HOTEL ISHIGAKI「EARTH」

物件所在
沖縄県石垣市字宮良120番地92
構造・規模
RC造 地上2階建て
総客室数
1戸
間取り
4ベッドルーム(+メイド室)
宿泊人数
10名
設計
藤本壮介建築設計事務所
詳細
https://notahotel.com/shop/ishigaki/earth

藤本壮介