世界的レストラン「noma」
エースホテル京都に今秋登場

レネ・レゼピ(noma オーナー兼ヘッドシェフ)
Photo by Ditte Isager

京都市中京区のエースホテル京都は、創始者兼ヘッドシェフのレネ・レゼピが率いる、デンマーク・コペンハーゲン発のミシュラン3つ星レストラン「noma(ノーマ)」のポップアップレストランを、2024年10月8日(火)から12月18日(水)まで期間限定でオープンする。

Photo by Tanaka Kotaro

nomaは、地域の食材の生産者や作り手と密接に連携しながら、各地の季節と場所を料理で表現するレストランである。自然界の探求に根ざすとともに、イノベーションを活用した研究やゲストをもてなす情熱などを融合させ、常に進化し続ける料理を提案している。

ポップアップレストランは、2015年に東京、2016年にオーストラリア・シドニー、2017年にはメキシコ・トゥルムにて開催。京都では2023年に続き、2度目となる。今回はnomaのチームが、初秋から晩秋にかけての木々の色のグラデーションや落ち葉の散りゆく風景からインスパイアされた、厳選した京都の旬の食材を使用した独創的なコース料理を提供。nomaが長年培ってきた日本料理への敬意や繋がりを示すものとなるだろう。

Photo by Cory Smith

食事のみの予約は、ランチ・ディナーともに2024年5月14日(火)20:00(日本時間)よりスタート。nomaのニュースレターにあるプライベートリンクから予約できる。また、同時刻より、エースホテルの特設サイトにて、ランチまたはディナーの2名分の予約食事と2泊の宿泊がセットになったプランの予約を受け付ける。End