Re-Importation 02

協力展

Re-Importation 02

開催期間2017年10月16日(月)〜2017年10月22日(日)
時間11:00〜19:00
会場シンポジア
参加費無料
後援アサダメッシュ株式会社
スイス大使館
協力 AXISギャラリー

「Re-Importation 」は2016 年、スイスにあるローザンヌ美術大学(ECAL) を同年卒業した有志4名が中心となり、海外のアートスクールを卒業した若手日本人デザイナーの作品に焦点を当てた展覧会としてはじまりました。
国内において若手デザイナーが自身の作品を発表できる、登竜門となるような展覧会やイベントが減っており、新しいデザイナー世代が育ちにくい環境となっているなか、創作活動に意欲的な若手デザイナーが作品を発表できる新たなプラットフォームづくりを目標にRe-Importation は活動しています。
第2回となる本展では、今年度ヨーロッパの美術大学を卒業した4 名を含む7組の多種多様なプロジェクトをご紹介します。
海外留学のような大きな環境の変化が、若いデザイナーたちの発想や作品にどのような影響を与えたか、ぜひ感じ取っていただければと思います。
本展が若く新しいビジョンをもったデザイナーたちと社会を結ぶ架け橋となり、それがいつしか国や言語に捉われず、様々な人や文化を巻き込み、大きな力の渦となれば幸いです。

Re-Importation 実行委員
岩元 航大(代表)・山本 崇弘・鈴木 直人
会場構成
大島 頌太郎
グラフィックデザイン
吉村 雄大

Facebook

プレゼンテーション

10月21日(土)18:00〜