田子 學 講演会
<br/>「情熱や生き方が形を変えて表出するーデザインマネジメントの実践事例から」

AXISフォーラム 第53回

田子 學 講演会
「情熱や生き方が形を変えて表出するーデザインマネジメントの実践事例から」

日時2015年10月14日(水) 19:00-20:30(終了後に懇親会あり)
会場AXISギャラリー
参加費1,000円

田子 學

東芝デザインセンターにて家電、情報機器デザインの開発に携わった後、リアル・フリートのデザインマネジメント責任者として従事。2008年MTDO(エムテド)を立ち上げる。現在は幅広い産業分野においてコンセプトメイキングからプロダクトアウトまでをトータルでデザイン、ディレクション、マネジメント、社会に向けた新しい価値創造を実践している。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科特任教授。

http://www.mtdo-ch.com

AXIS177号のカバーインタビューに登場いただいた田子 學さんをお迎えし、AXISフォーラムを開催します。

去る5月、京都府の丹後半島にある人口23,000人の与謝野町のクリエイティブディレクターに就任した田子さん。仕事の内容はますます多岐にわたり、まさに広義のデザインを実践されています。その姿勢は「私たちはモノやコトの既成概念を超え、枠にとどまることのない新たな価値観と、常に進化し続けるデザインを創造していきます」という自らのデザインオフィスMTDO(エムテド)の社是を体現するかのようです。

フォーラムでは、「デザインとは人の情熱や生き方が形を変えて表出したものです」と語る田子さんに、与謝野町をはじめ、さまざまな事例を通して、デザインマネジメントとは何か、デザインとは何かを語っていただきます。

定員 100名 (先着順)