【開催終了】
タイのマーケットが、AXISギャラリーに出現!
「バーンロムサイ アンダーザツリー」展が開催

01

AXISビル4FのAXISギャラリーでは、現在「第8回 バーンロムサイ アンダーザツリー」展が開催されています。今週26日(土)16時までです。

名取美和さんが代表を務めるバーンロムサイは、タイ北部のチェンマイ郊外に設立された、今年で10周年を迎える生活施設。両親をエイズで亡くし、自分たちもHIVに母子感染した孤児たち31名が暮らします。彼ら自身の自立やホーム運営の自立を目指して、オリジナルプロダクトの製作に取り組んでいます。

02

03

04

今回は「ハートマーケット」と銘打って会場を構成。衣料品や文具、雑貨などバーンロムサイで製作した品々のほか、タイで見つけたユニークなグッズの数々が並び、とても楽しくて賑やかな雰囲気。照明や飾り付けなども、すべてが購入可能です。「気に入ったモノを買うことが、自然と支援につながる」という今回の試みでは、プロダクトの完成度も光ります。

05

06

07

タイの米袋を再利用してつくられたバッグ類や山岳民族の古布コート、リス族のパンツやランナー地方の紙細工タペストリーとランタン、バンロムサイの子どもたちによる手づくりキャンドル。現地ならではのデザインにあふれた会場からは、タイ発のライフスタイルを身近に感じられるほか、バーンロムサイが運営するゲストハウスへの訪問を盛り込んだツアーの案内もチェックできます。

08

09

10

なお、AXISビル3Fのサボア・ヴィーブルの併設ギャラリーも第2会場となっていますので、どうぞお立ち寄りください。

11

12