Tokyo Midtown Award 2010 デザインコンペ募集開始!


「Tokyo Midtown Award 2010」<デザインコンペ>の募集が、8月2日(月)から始まりました。応募の締め切りは、8月31日(火)必着です。

東京ミッドタウン(東京・港区)による Tokyo Midtown Award は、「アートコンペ」と「デザインコンペ」の2部門で実施される、今年で3回目を迎えるアワードです。東京ミッドタウンのコンセプトである「『JAPAN VALUE(新しい日本の価値・感性・才能)』を創造・結集し、世界に発信し続ける街」を目指す一貫として、施設や各店舗と連動して実施されています。

デザインコンペの今年のテーマは「On the Green」です。「都心の上質な日常を彩る、緑があるシーンで活躍するデザイン」という言葉からは、さまざまなインスピレーションが湧いてきそうですね。昨年は総計1,322作品の応募から9点の受賞作品を選出した同コンペは、受賞作品の商品化もサポートしています(商品化の実績は、こちらのページから見られます)。

審査員は、小山薫堂氏、佐藤 卓氏、柴田文江氏、原 研哉氏、水野 学氏の5名。今年は一般と学生の枠を撤廃して応募者資格を39歳以下にしたのが特徴で、若手デザイナーやデザイナーの卵たちの登竜門となるのではないでしょうか。グランプリ賞金は100万円。この夏のチャレンジに、ぜひ応募してみては?

→応募要項は、こちらのページです。