1/9の小宇宙展 六本木AXISビルB1F[シンポジア]で好評開催中です!

4日の夕方から展覧会のパーティーが催されました。皆さんあまりに精巧なスクラッチモデルに引き込まれてしまい、ずっと見ていても飽きない作品に「癒し」を感じているようです。もちろん歴史と文化の背景もふんだんに秘めた作品群なので、会場はものすごい情報密度といえるでしょう。高梨廣孝さんの25年以上にわたる時間が凝縮されています。趣味で始まったモデルづくりもここまでいくとまさに文化貢献そのものです。
展覧会は17日まで。会期中無休(11:00〜19:00)。入場無料。六本木AXISビルB1F[シンポジア]へお気軽にどうぞ。毎日、高梨さんが作品の解説をしています。

▲ 東京MXテレビに展覧会を取材していただき、夕方のパーティーでライブ放映しました。皆さん拍手喝采。

▲ 右はパーティーで皆さんに挨拶をする高梨さん

▲ ネラカー(1921年)の実車が特別展示されている。

▲ 会場はAXISビル地下1階の新多目的スペース[シンポジア]

「1/9の小宇宙」歴史的名車をスクラッチモデルでつくる
高梨廣孝 スクラッチモデル作品展
2011年2月4日(金)~17日(木)11:00~19:00
AXIS[シンポジア]にて

詳細はこちら