スイス時計の雄 ラドーが世界最薄の腕時計を発表
その名も「Rado True thinline(ラドー トゥルー シンライン)」

世界最大級の時計・宝飾展示会「バーゼルワールド2011」が、この3月にスイスで開催されました。創業以来、最先端技術を駆使した製品開発で知られるスイス時計の雄、ラドーは、ここで腕時計の概念を撃ち破るプロダクトを発表。時計の歴史に新たな1ページを刻むこととなりました。

▲デザイン、機能、価格のバランスに優れている点もラドーの魅力です。左のクオーツタイプ Lモデルは173,250円、右の「ラドー トゥルー シンライン ジュビリー」Lモデルは273,000円となります。

世界中から訪れたバイヤーや業界関係者を驚愕させたのはケース厚わずか5mmという世界最薄のセラミックス時計「Rado True thinline(ラドー トゥルー シンライン)」です。1mm以下という超薄型ムーブメントの採用と、25年に及ぶ同社のセラミックス素材への知見によって誕生したトゥルーシンラインは、その薄さゆえに完璧なまでの肌との一体感を実現します。

もちろんこの時計の魅力は、「世界最薄」という称号だけではありません。「厚さ」という点においての無駄を極限までそぎ落とすことに挑んだエンジニアら開発陣の思いは、デザインにも表れています。ケースからベルトに連なる流れるようなラインやダイヤル表示はひじょうにシンプルでありながら、同時に官能的な美しさを備えます。

正確な時刻を伝えるデジタル機器が身の回りに溢れるいま、腕時計は必ずしも生活必需品とは呼べない存在になりつつあるといわれています。しかし、一度腕に巻けば付けていることすら忘れてしまうトゥルーシンラインは、そんな世間の囁きを一瞬。その優美な装着感でもって、腕時計の魅力を発見する新たな旅に私たちを誘ってくれることでしょう。日本での発売は9月の予定です。

▲こちらのオートマティックモデルは、ブラック/ホワイトともにワンサイズで189,000円。

Rado True thinline(ラドー トゥルー シンライン)
問い合わせ:ラドー/スウォッチ グループ ジャパン(Tel. 03-6254-7330)
URLhttp://www.rado.com