ドットール・ヴラニエスの新作ルームフレグランス
「リモナイア」

香りをインテリアのアクセントとして楽しむ層が増えている。なかでも人気なのが、細いスティックからほのかに香りが立ちこめるディフューザータイプ。ボトルとスティックの組み合わさった姿はどこかいけばなのようでもあり、空間を彩るオブジェのような感覚で楽しめるのも支持を集める理由だろう。

そんな、自宅で香りを楽しみたい人におすすめしたいのが、イタリアのフレグランスブランド、ドットール・ヴラニエス。フィレンツェで小さな薬剤店から出発したブランドは、自然界から抽出したさまざまなエッセンスをベースに、みずみずしい透明感と、芳醇で調和のとれた繊細な香りを特徴としている。

最新コレクション「LIMONAIA(リモナイア)」では、イタリア中世の頃より庭園のオーナメントとして愛されてきた柑橘系植物をテーマに、時空を超えた幻想的な香りの世界を提案する。暖かい朝を連想させるレモンとオレンジの花のトップノートが感覚を目覚めさせ、続いて、芳醇なレモンの葉とわずかに感じられるバルサミコやスパイシーな木の芳香が広がり、最後にはグリーンを基調としたスパークリングノートへ……。いくつもの香りが訪れることで、「地中海の神秘的な雰囲気とトスカーナの庭の静けさ」というインスピレーションの輪郭がくっきりと立体的に浮かび上がってくるかのようだ。

インテリアの主役は家具であり、香りは長く脇役とされてきた。しかし、ドットール・ヴラニエスの香りとその存在感は見事な名脇役のごとく、インテリアを引き立ててくれる。250ml(¥15,750)からクリスタルデキャンタ付きの500ml(¥42,000)まで全3種展開のリモナイアは、ドットール・ヴラニエス代官山直営店およびリビング・モティーフにて先行販売中。

この商品の関連記事はこちら

この商品に関するお問い合わせ:
ドットール・ヴラニエスジャパン
Tel: 03-5913-7427
http://www.drvranjes.jp