単なるカメラバッグにあらず「ナショナルジオグラフィック」ブランドの
「Walkabout(ウォークアバウト)」シリーズがフルモデルチェンジ

「ナショナルジオグラフィック」ブランドのカメラバッグシリーズとして、2009年にデビューした「Walkabout(ウォークアバウト)」。コットン素材をベースに黒を基調とした都会的で洗練されたデザインは、写真愛好家のみならず多彩な層から好評を得てきました。

そんなウォークアバウトが、このたび初のフルモデルチェンジを実施。縦長のショルダーバッグや大容量のトートバッグといった4つのニューモデルを加え、タウンユースを意識したより軽快でシャープなデザインに生まれ変わりました。

ナショナルジオグラフィックといえば、1888年に創設された世界最大の科学・教育機関として、その存在が広く知られています。なかでも、自然から科学や地理まで、地球に関わるさまざまなテーマを美しい写真とともに紹介する月刊誌は、知的好奇心をそそるメディアとして多くの愛読者を世界中に抱えるほど。

▲地球環境に配慮した天然のコットンキャンバス地を使用したウォークアバウトシリーズのバッグ類。「街」をテーマに、スタイリッシュなデザインに生まれ変わりました。

その名称を関したバッグコレクションとなれば、当然、大人の知的好奇心を満たす仕上がりとなっていることは言うに及びません。例えば、収納に対する多彩な選択肢が用意されている点もその一例です。容量やポケットが豊富に用意され、撮影機材のみならず、モバイル機器や携帯音楽プレーヤー、水筒なども収納可能。拡張性に富む設計機構は、ユーザーにさまざまな行動を促すといっても過言ではありません。

▲3種類が用意されたメッセンジャーバッグ。こちらは36cm×13cm×30cmサイズ(外寸)の新モデルで、ちょっとした小物入れに重宝しそうな収納ボックスも付属します。

また、天然素材を用いた外装からは、コットンの持つカジュアルさと、ブラックカラーの醸し出すフォーマルさの両面を見ることができ、スーツなどシックな装いにも見事な調和を果たすことでしょう。その意味からも、「大自然」や「探検」を想起させる同ブランドの「アフリカ」「アースエクスプローラー」シリーズとは一線を画すコレクションといえます。

カメラバックという枠を超えて、多彩なシーンに応じてくれる今回のウォークアバウトシリーズは、デザインの懐の深さも含め、現代人のニーズに広く応えてくれる格好のモバイルバッグです。

▲新たにラインナップに加わったショルダーパッド。ウォークアバウトシリーズのすべてのモデルにワンタッチで取り付けが可能。縫製の丈夫さも特徴の1つ。

ナショナルジオグラフィック「Walkabout Collection」
アイテム:小型ショルダーバッグ2種、メッセンジャーバッグ3種、トートバッグ1種、バックパック2種を含む計11製品。
お問い合わせマンフロット株式会社
Tel:03-5404-6871