【鑑賞券プレゼント】水戸芸術館 現代美術ギャラリー、鈴木康広展
「近所の地球」

アーティスト・鈴木康広さんの個展が水戸芸術館でスタートしました。

鈴木さんのこれまでの個展のなかでも、作品点数の多い規模の大きなもの。「遊具の透視法」に始まり、これまでの作品がそれぞれにバージョンアップされ、さらに「羽根の人」「気球の人」といった新作の数々、大学の卒業制作だった「椅子の反映」など、新旧の作品が一堂に展示されています。館内に再現された大学の研究室は、まるで創造のかけらが詰まったおもちゃ箱のよう。

また、ワンダーウォール/片山正通さんによる会場構成が、見る人を自然と作品に向かい合わせるようにナビゲート。順路どおりに進めば、作品を見落とすことはありません。

8月12日(火)には、柳家花緑さんとのギャラリートーク、9月20日(土)には鈴木さんによるアーティストトークを予定。鑑賞券プレゼントをご希望の方は、下記の要領でお申し込みください。


鈴木康広展「近所の地球」

会 期 2014年8月2日(土)~10月19日(日)
    9:30~18:00
    月曜休館
    *ただし、9月15日、10月13日は開館。9月16日、10月14日は休館

会 場 水戸芸術館 現代美術ギャラリー

入場料 一般800円
    中学生以下、無料

主 催 公益財団法人水戸市芸術振興財団


鑑賞券プレゼント
5組10名様に、鑑賞券をプレゼントいたします。

件名に「jiku読者プレゼント 鈴木康広展」と明記のうえ、お名前、ご職業、ご住所とともに、axismag@axisinc.co.jpまでお申し込みください。

締切は、8月11日(月)。応募多数の場合は抽選のうえ、当選者の発表はチケットの発送をもってかえさせていただきます。