変わる
「産地とデザイン」会議 2014 参加者募集中

日本のものづくりについて、産地、メーカー、デザイナー、流通、プロデューサー、行政などの現場の声を聞き、話し合う変わる「産地とデザイン」会議の3回目が開催されます。昨年の問題提起では、各産地の企業数・従業員数・生産額の変遷とともに、さまざまなウェブサイトが紹介されました。ここ数年、インターネットにものづくりの産地が登場する機会が増え、写真や動画などの内容も充実してきています。そして1年経ち、「産地とデザイン」に関するさまざまな仕掛けは、インターネットの進化とともに、さらに多種多様になってきています。

今年の、変わる「産地とデザイン」会議2014は、インターネットに焦点を当てます。インターネットがめざましい進歩とアイデアによって成果を上げているのは紛れもない事実ですが、 その展開の速さもあり、どこか落ちつかない感じも否定できません。その成り立ちを知り、ものづくりの立場でどのように使っていけばよいのか。ツールとしての可能性はどこまで進化していくのだろうかなどについて、パネラーも含めた参加者全員で模索していきます。

インターネットの立ち上げに携わってきた方々、産地やデザインの現場からパネラーをお招きし、さまざまな意見をいただきます。そしていろいろな立場の参加者の方々が交流することで問題点を明らかにし、今後の方向性を探ります。

変わる「産地とデザイン」会議 2014

テーマ ものづくりとインターネット

日時 2014年9月13日(土)13:00〜19:30 開場 12:30/会議 13:00〜17:00/懇親会 17:30〜

場所 アクシスギャラリー 東京都港区六本木5-17-1 アクシスビル4階

定員 100名(先着順)
参加申し込みはこちらから。

参加費 5,000円(税込・懇親会費含む)
※当日、受付でお支払いください。

主催 変わる「産地とデザイン」会議実行委員会

詳細はこちら