「THE」ブランドの茶碗シリーズから上級ラインナップ
「THE 飯茶碗 唐津・美濃」が登場

あらゆるジャンルのメーカー及び企業と共に、これからの世の中のスタンダードとなる製品やサービスとはどうあるべきかを研究開発し、発信していくブランド「THE」は、好評の「THE 飯茶碗」シリーズに新たに2つの上級ラインナップとなる「THE 飯茶碗 唐津」と「THE 飯茶碗 美濃」を8月上旬より発売する。

▲THE 飯茶碗 唐津

同じ形状、同じ色、五つの異なる陶磁器産地でつくった「THE飯茶碗」は、陶磁器にあまり馴染みがなくても、土や石、釉薬、仕上げなど、産地それぞれの特長が分かりやすいよう、すべてその産地で生まれる白で仕上げたもの。今回の新たな2つの商品は、人間国宝を輩出、高級ホテル・料亭に採用される2つの窯元が作り出す上級ラインナップとなる。

▲THE 箸

また、THEが数年にわたり考え続けてきたテーマでもある「THE 箸」が8月中旬に発売される。

普段何気なく使っている箸は、食べ物の形状や大きさ、柔らかさなど、それぞれの特性に応じながら、実に多様な働きをしている。竹は強度がありしなりやすく、箸先を細く作ることも可能なため、力を込めずにさまざまなの動作を行える。竹の唯一の弱点は、吸水性があるためカビが生えやすいこと。これを克服するために、刷毛塗りで一つ一つ丁寧に漆塗りを施している。End