adidas by Stella McCartneyの2018年秋冬コレクションが発表
デザイン・素材ともに”環境保護”を意識したラインアップ

ステラ・マッカートニーのデザインによるアディダス2018年秋冬コレクションが発表された。動物にインスピレーションを受けたアイテムで、女性アスリートが天候にかかわらず身に着けることができるデザイン。そこには、周囲の環境を保護するために私たちにできることがあるというメッセージが込められている。

力を発揮できるようにデザインされた2018年秋冬アイテムには、Climaheat(クライマヒート)やBOOST(ブースト)などの製品に用いられた非常にシャープなテクノロジーのほか、リサイクル・ポリエステル、Parley Ocean Plastic®(パーレイ・オーシャン・プラスチック)、ECONYL®(エコニル)糸、オーガニック・コットンといった、環境に配慮した革新的な生地が使われているのが特徴的だ。

新グローバル・アンバサダーに選ばれたのは、中国出身のスーパーモデルのミン・シー(Ming Xi)。LESS IMPACT = MORE POWERというミッションを引き続き担うことになる。

絶滅の危機にある動物の回復力や優雅さにインスピレーションを受けたデザインで、晴れの日でも雨の日でも、スポーツを愛する女性が冒険してみたり、本能のままに動いたりすることができるシューズに仕上がっている。End