ナイキがメキシコで初の女性限定イベント
「Unstoppable Together」を開催

ナイキの企業スローガンとして有名な「Just Do It」が誕生したのは1988年。同社はこの30年間、この言葉を通じて、平等の問題から交通渋滞まであらゆる障害を克服するために、スポーツの力に訴えかけてきた。

今回、同社が公開した新しい動画は大胆なもので、「Juntas Imparables(Unstoppable Together)」と題された、メキシコで初となるNikeウィメンズのJDI(Just Do It)キャンペーンに関する作品だ。

▲Nike: Juntas Imparables – Just Do It

冒頭で、メキシコシティの賑やかな街路と終わりのない交通渋滞が映し出される。続いて、ひとりの女性が車の脇を走りぬけていくと、これに触発された大勢の女性が障害物を乗り越えて、ゴールめがけて猛然と走り出す、というもの。

「Juntas Imparables」のイベントとしては、2018年9月10日(月)から10月19日(金)まで、「コール・トゥ・アクション(call to action、行動喚起)」も開催される。メキシコの女性が4人1組で参加、Nike Training ClubアプリNike Run Club、またはNike Women Méxicoでの対面セッションを通じて、ワークアウトの時間を記録し、チームで結果を競い合うもの。

このチャレンジを開始すると、各チームは得点表で進捗状況を確認でき、勝利チームは1年間のナイキのスポンサーシップを獲得できるという。この動画やイベントの詳細は、公式サイトから見ることができる。End