アメリカ国外では初となる新コンセプトストアNIKE Live
「NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE」がオープン

ナイキは、2019年11月1日(金)に「NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE」を東京・渋谷にオープンする。「NIKE Live」と呼ぶまったく新しいコンセプトストアを、アメリカ国外では初めて日本の渋谷で展開する。

店内には十分なトレーニングを受けたナイキストアアスリートと呼ばれるストア従業員が接客を行う。同ストアはナイキメンバーのことを考えて作られており、メンバーのペースに合わせて便利に買い物を行い、サービスや特典の提供を受けられるようにデザインされている。

日本ではNIKE アプリ・アット・リテールのサービスを展開する2店目の店舗となり、ナイキメンバーは様々なプロダクト、情報やサービスを店舗でもアクセスできるようになる。つまり、スピーディに商品を検索し、知り、見つけることを可能にするデジタルを活用した体験ができるのだ。

例えば、Nike Unlock Boxとは、店舗におけるユニークなナイキメンバーの特典として、メンバーは3週間に1度、NIKEアプリ内のメンバーパスを使って、革新的なデジタル自動販売機からユニークなプロダクトや特典などの無料ギフトを受け取ることができる。

また、新しいレベルのサービス「Nike Store Chat」は、LINEアプリからナイキストアアスリートと1対1で繋がることができる。ストアページのリンクをクリックするか、LINEでストアと友達になって繋がると、質問をしたり、ナイキストアアスリートから直接答えを聞いたりできるそうだ。 End