ジャスパー・モリソンがデザインした携帯電話
Punkt.の「MP02」が予約開始

スイスの企業Punkt.は2018年9月、ジャスパー・モリソン(Jasper Morrison)がデザインした新しい携帯電話「MP02」を発表し、ロンドンデザインフェスティバルに再登場した。シンプルな前モデルのMP01を補完するこのMP02は、ユニークでスマートで効果的な方法で、デジタル時代が提供するものを最大限に引き出す新機能を搭載している。

MP01と同様に通話がメインの本製品は、現在の一般的なスマホとはちがい、SMSなどのベーシックで必要最小限な機能のみを持つ。

インターネットへの接続はオンラインの状態のときに、4G LTE接続でタブレットやノートパソコンと共有することができる。片手で使える設計で持ち運びも簡単、バッテリーは長時間長持ちする。

セキュリティ面も強化しており、BlackBerryによりコントロールされるセキュリティシステムを、世界で初めてBlackBerry以外の携帯電話に搭載した。

はてしなく続くスマホの必要以上の通知からユーザーを解放し、家族と過ごす週末や大事な会議など、目の前のことに集中できるようになるというのも大きな利点だという。

現在オフィシャルサイトで事前予約を受け付けている。デジタル時代に一石を投じる新しい携帯電話となるか、期待したい。End