TASCHENから「The Ultimate Sneaker」が刊行
スニーカー専門誌 Sneaker Freakerによる究極のスニーカーブック

美術書を扱う出版社TASCHENから、フットウェア専門誌Sneaker Freakerによる浩瀚なスニーカーカタログ「The Ultimate Sneaker」が刊行された。

Sneaker Freakerはスニーカー専門誌としては最初にして唯一のものであり、20年近くにわたり世界のスニーカーシーンの最前線に立ってきた。

紙面は650ページ以上にわたりリデザイン。鮮やかな写真、並外れた歴史的なデータ、そしてオタクレベルの細やかな点までを加えた怪物的なアンソロジーだ。同誌の最良の部分とTASCHENのためだけに作成された内容を組み合わせることで、スニーカーを壮大にほめたたえる一冊に仕上がっている。

パンクスタイルのファン雑誌として出発したものから、現在では非常に光沢のある印刷とコンピュータ操作によるものまで、非常に自由なこの書籍は、過去15年間にリリースされたコラボモデル、カスタムモデル、限定モデル、復刻モデル、クイックストライク、ハイパーストライク、ティアゼロといったスニーカーを網羅。

これはデータソースの決定版であり、タイトル通り「究極のスニーカーブック」である。End