第8世代となる新たなPorsche 911が登場
コンセプトは"Timeless"

ポルシェLos Angeles Auto Showの会場 Petree Hallにて、第8世代となる新たな911を披露した。そのコンセプトは「Timeless」。伝統を継承するとともに、未来のビジョンを示す新しい911は、時代を経ても変わらず、なおかつモダンもあわせ持っている。

シルエットはリアに現代的なスタイルを表現。非常に幅の広い可変スポイラーと、シームレスでエレガントなテールライトストリップを装備。縦方向のリアリッドグリルは、リアウインドウの輪郭と調和しており、中央には第3ブレーキライトも組み込まれている。

インテリアデザインとしては、はっきりとした水平ラインがダッシュボードの特徴。中央のメータパネルにはレブカウンターのほか、2つの7インチディスプレイが組み込まれ、バーチャルメータに車両の重要な情報を鮮明に表示。

その横にあるのは、オンラインナビゲーションを含むポルシェ コミュニケーション マネジメント(PCM)の高解像度10.9インチタッチスクリーンディスプレイで、走りに集中して素早く操作できる。

ポルシェのCEO、オリバー・ブルーメ氏は「911の第8世代は、前世代よりもいっそう強力で感情も豊か、高効率でもあり、さらにはデジタル機能も多数搭載しています。そして、ありとあらゆるイノベーションを経てもなお、911は純粋なスポーツカーであり、私たちのアイコンとしてポルシェの中枢を担っています」とコメントしている。End