NOSIGNERによる著書「デザインと革新」
Tumblrにて全文を無料公開

デザイン活動体「NOSIGNER(ノザイナー)」の代表でデザインストラテジストの太刀川英輔による著書「デザインと革新」がTumblrで全文無料公開された。

本書は、太刀川氏が今までの仕事の中で気づいた、デザインとイノベーションと人生にとって大切な50の思考術を紹介したもの。インターネット以降、かつてないほどの変化を迫られるデザイン界に、本当の意味で良いデザイン、そしてソーシャルイノベーションを生み出すのに必要な事とはどんなことなのか?

彼自身がデザインと発想を仕事にしていく中で気づいた、デザインによって価値を生むために本当に重要だと感じたエッセンスを、50のエッセイとしてまとめたものだ。

「この本を書いたのは、価値を生み出そうとしている人達を応援したかったから。ここには、もっと早く気づいていれば人生をショートカットできたかもしれない、僕にとっての宝物級の気づきが詰まっています」と語られるように、このWebでの無料公開により、今まで以上に多くの人の目に触れ活用される形となった。

出典を表記すれば、引用して公開も可能とのこと。氏の想いと同じく、新しい創造のヒントのきっかけになることを願う。

なお、Tumblrのページはこちらより>End