コンセプトカー「INFINITI QX Inspiration」
米新聞社の読者が選ぶ「Best Future Concept」を獲得

2019年の北米国際オートショーでの公開前に行われた、地元紙「デトロイトニュース」が選ぶ「Best Future Concept」を、INFINITI QX Inspirationが獲得したと発表した。

これは、同紙の読者百人が展示フロアを見学し、今年の「リーダーズチョイス賞」の候補となる自動車を評価するもの。

全輪駆動のQX Inspirationコンセプトカーは、技術が可能にしたINFINITIのデザインの新時代を告げる自動車で、そのフォーム言語は電動パワートレインの可能性と特性を暗示している。

この新しいコンセプトカーは、同社初の完全電気自動車の先行モデルとなり、新しいアーキテクチャーとテクノロジーが最新のINFINITIのデザインにどのように影響しているかを示している。また、日本の空間概念である「間(ま)」を利用して、線と線が生み出す余白がどのように緊張を感じさせ、期待を膨らませるかを提示している。

日本のDNAは車内にも持ち込まれている。同車の内装は、繊細な日本の感覚に触発された伝統的な技術と素材の選択からつくり上げられている。新しい電気自動車のプラットフォームの開発では、日本の「おもてなし」からインスピレーションを受けた、ゆったりとした、ラウンジのようなインテリアの創造が可能となった。

車内にはテクノロジーを組み込み、特権的で直感的な経験をシームレスに提供しながら、乗り心地のよい環境を構築。ドライバーをサポートしつつ、同乗者が周囲の世界と接続することもできる。End