フランク・ロイド・ライトがデザインした住宅も
ニューヨーク州のプライベートアイランドが販売中

アメリカ・ニューヨーク州の町 カーメルには、マホーパック湖(Mahopac Lake)という湖があり、そこにはいくつかの島が浮かんでいる。

そのなかでもペートレ島(Petre Island)は非常に美しいプライベートアイランドで、フランク・ロイド・ライトがデザインした2戸の住宅が建っているのだ。

1950年代に作られたオリジナルのゲストハウスと、寝室を4部屋備えカンチレバーでマホーパック湖上に突き出したメインレジデンスからなり、593エーカー(約240万平米)の美しい湖に囲まれた、デザインと工学の絶頂といえる建築の傑作である。

2つ目のゲストハウス、ティーハウス、ビーチ、ドック、さらにはヘリポートまであって、ニューヨーク市街から車で北に1時間という理想的な場所。マンハッタンやウェストチェスター空港からはヘリですぐに着き、本島からボートで5分の距離と、この素晴らしい環境に簡単にアクセス可能という。

実は現在、このペートレ島は販売中とのこと。販売価格は12,900,000ドル(約14億1,000万)で、年間の固定資産税は145,268ドル(約1,580万円)だそうだ。End