「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2019」が開催
7回目となる今年のテーマは「VIBE」

京都市内各所で展開される大規模な写真展「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2019」が2019年4月13日(土)から5月12日(日)まで開催される。

今回で7回目となる同展は、世界中の写真がギャラリーに一堂に会するのはもちろんのこと、2018年には老舗帯匠や新聞社ビルの地下にある印刷工場跡といった、普段は入れないような場所でも展示が行われたのが特色だ。

今回のテーマは「VIBE」。同展では、これを私たちの感覚を研ぎ澄まし、自身の中に眠る何かを揺るがし、覚醒させるものとして考えている。

また、それは誰かに出会ったとき、作品と出会ったとき、ある出来事と対峙したとき、 目に映らず、形を持たずとも、私たちの全身全霊にほとばしるものでもあり、そしてもたらされる喜びも葛藤も絶望ですらも、私たちを新たな世界へと導くものだという。

同展では、目に見えないものが繋がるときに生まれる共振や共鳴が感じられる、誰しもの中に在る「VIBE」を呼び覚ます経験ができるだろう。End

KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2019

会期
2019年4月13日(土)~5月12日(日)
会場
京都市内各所
詳細
https://www.kyotographie.jp/