Bang & Olufsenが2019年春夏コレクションを発表
バッグとポーチにKvadrat/Raf Simons コレクション素材を採用

▲Bag for headphones

Bang & Olufsenは2019年春夏コレクション「スカンジナビアサマー」を発表した。同コレクションである上質なイヤフォンとヘッドフォン、スピーカーとアクセサリーは限定版。寒い冬の季節から、明るく暖かく、そして日差しの長い日々と新たな人生へと導く、爽やかな活力を表現しているという。

イヤフォン用の繊細なポーチとヘッドフォン用のバッグは、Kvadrat/Raf Simons コレクションの「Ria」素材を使用。Ria は点を用いて鮮やかな色彩を表現する点描法からヒントを得ている。

▲Bag for headphones

▲Pouch for Earphones

Riaのカラーは3色の糸を組み合わせたもので、ベースには細いシングルトーンの糸を採用。これに2色の太い糸を織り込むことで、表面全体に細やかな質感のある色彩のドットが浮かび上がる。

このコレクションには、さまざまなカラーバリエーションをラインアップ。たとえば、ダックエッグブルー地にサクラソウと山吹色を、ストーンカラー地にウィンターホワイトとラベンダーを使えば、柔らかいものになる。

▲Pouch for Earphones

ダスティピンクとパイングリーンの組み合わせに対して、ナチュラルウール地を使えば明るめに、チャコール地を使えば暗めになり、ドットの現れ方も変わってくる。

点描法では視覚的な色彩の混合が起こるように、Riaの断片的な色彩は細やかなきらめきの効果を生み出し、ビスコースを使用することで強調されている。Kvadrat / Raf Simonsコレクションでは立体的な質感の探求を行っており、Riaによって魅力ある粗い質感が誕生した。End