Bang & OlufsenとRIMOWAのコラボモデル
「Beoplay H9i」が登場

Bang & Olufsenのワイヤレス・オーバーイヤーヘッドホン「Beoplay H9i」から限定コラボモデルが登場する。

今回コラボするのは、高級スーツケースメーカーのRIMOWA(リモワ)。Bang & Olufsenのサイトでは2019年4月15日(月)から発売開始としており、RIMOWAの日本語版サイトでは近日発売・価格108,000円としている。

このコラボでは、両ブランドの職人技によるもので、アルマイトや本革などのオーセンティックで耐久性に優れた素材で作成。RIMOWAの特製アルミケースがついてくるものうれしい。

RIMOWAとのコラボでは、アクティブノイズキャンセレーション機能を搭載。スーツケースメーカーならではの、騒音に悩まされない、旅行のための高品質のサウンドが楽しめるようにデザインされている。

また、公式サイトでは、このコラボに合わせて、グラミー賞受賞ミュージシャンのルードヴィグ・ヨーランソン(Ludwig Göransson)のスペシャル動画も見ることができる。旅先での失敗やカルチャー体験、日常のオーガニックな音のカオスなどが世界を見聞きする方法を変え、学びの機会をもたらし、音楽作品の表現に影響を及ぼしていることを語っている。End